excitemusic

アクアリウムとアクアテラリウムの話題その他
by nenjuaquatyunen
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
初めまして^^ 熱帯魚..
by aquahut at 15:31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ミクランサ復活&花満開

60cm水槽のミクランサは枯れてしまったとばかり
思っていたのですが、新しい葉が出てきました。
復活です。不思議ですが、90cm水槽でもウェンティが
復活したのですから、水草の持つ生命力はたいしたものです。
a0105440_1925332.jpg


ゴールデンウィークに入り気温が急上昇しています。
それに伴い、庭の花が満開になっています。
今年は昨年以上に花数が多く咲いています。
a0105440_1964945.jpg

花ミズキも満開です。花の数は昨年よりかなり多いです。
a0105440_197275.jpg

モッコウバラです。
a0105440_1971472.jpg

この花の名前は何だったのか。
a0105440_197256.jpg

姫ツルソバですが、色々なところに殖えて花を咲かせています。
a0105440_197367.jpg

多肉植物も、花を咲かせています。
a0105440_1974760.jpg


この時期一斉に花が咲き乱れます。
生命力を感じる時期です。

花には人間のような
かけひきがないからいい
ただ咲いて 
ただ散って
ゆくからいい
ただになれない
人間のわたし

            みつを
[PR]
by nenjuaquatyunen | 2010-05-02 19:21 | 60cmアクアリウム
<< 千本閻魔堂大念仏狂言 白峯神宮と首途八幡宮 >>