excitemusic

アクアリウムとアクアテラリウムの話題その他
by nenjuaquatyunen
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
初めまして^^ 熱帯魚..
by aquahut at 15:31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ミクランサ暴走

60cm水槽のミクランサが暴走しています。
どんどんその葉が大きくなってきました。
何枚も葉を出し、その葉が大型化しているのです。

一時は、すべての葉がなくなりこれでおしまいかと
思っていたところ、ある日小さな葉を出し復活したのですが
今度は、適応しすぎたのかどんどん大きくなってきたのです。

左上に大きな葉が数枚出て、全体のバランスが無茶苦茶です。
a0105440_1731414.jpg

横から見た図です。
a0105440_17315115.jpg


バランスが大きく崩れたので、大きくなった葉をカットすることに
しました。カットしたミクランサの葉です。大きいでしょう。
なんだかもったいないような気もします。
a0105440_1732443.jpg

カットした後、このような感じになりました。
1枚まだ大きな葉をのこしたのですが、これもカットした方が
良いかもしれません。
a0105440_17321512.jpg


前面のタイガーロータスは、元気がありません。
前の水景では、どんどん葉を出していたのですが。
[PR]
by nenjuaquatyunen | 2010-06-20 17:43 | 60cmアクアリウム
<< ミクランサその後とタイガーロータス 比叡山延暦寺 >>