excitemusic

アクアリウムとアクアテラリウムの話題その他
by nenjuaquatyunen
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
初めまして^^ 熱帯魚..
by aquahut at 15:31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


猛暑はいつまで続くのか

暑い日が続いています。
この暑さはいつまで続くのでしょうか。
夜寝る時もクーラーをかけていないと
すぐに起きてしまいます。体調の維持が
だんだん難しくなっています。

90cm水槽の植物たちは、この暑さにも
めげず大きくなっています。
特にサジタリアは、一時期その勢いに
陰りが見えていましたが、最近また勢いを
盛り返しています。
a0105440_17395292.jpg

サジタリアの葉は、もともとそれほど長くなかった
のですが、最近はどんどん長くなっています。
原種は、長い葉だったのではないのでしょうか。
だんだん野生に戻っていくのではないかと思います。

センターのロベリア、ポトスも大きな葉になっています。
a0105440_17405100.jpg

右側にある赤い葉のカラジュームも勢いが出てきました。
a0105440_17401543.jpg

水上葉のパールグラスも、上へ上へと伸びています。
a0105440_17402758.jpg

スパティフィラムの花が、水槽の上の蛍光灯の間から出てきました。
a0105440_17403928.jpg


この暑さにも負けずに、植物たちはどんどん成長しています。
[PR]
by nenjuaquatyunen | 2010-08-29 17:51 | 90cmアクアテラリウム
<< 水温 京都タワー >>