ヒーターのリコール |
ネットショップのチャームさんから「製品安全に関する 重要なお知らせ」と題した通知が届きました。 何事かと読んでみたら、GEX社製のヒーターで 不具合のあることが判明し、無償交換しているとの 連絡でした。 昨年、チャームさんでGEX社のヒーターを 購入したのですが、どうらやそれが該当品の ようなのです。 丁度夏場でヒーターは取り外していたので 早速確認しましたが、やはり該当品でした。 上記のTRUSTY150Wを2個買っていました。 GEX社に連絡すると、すぐに宅急便で代替品を 送ってきました。それが下の品です。 不具合対策を施している製品だそうです。 GEX社の対応は、早かったのですが 本件に関しての情報が、チャームからきたのが 遅かったのが気になります。 それにしても、一般のホームセンターなどで 購入していたら、こういう情報は届くのでしょうか。 アクア用品の中では、ヒーターが一番事故が怖い 製品でしょう。メーカー側には一層の品質向上を 望みたいと思います。 話は変わって、我が家の庭にストーンサークルが出現 しました。写真には、4つのサークルが確認できます。 これは一体何故。 実は、わけあって植え木の鉢を2週間ほど芝生の上に 置いていたらこうなっていました。ストーンサークルでは ありませんでした。(チャンチャン) |
by nenjuaquatyunen
| 2010-09-26 17:19
| 60cmアクアリウム
|
<< サジタリアのトリミング | 京都嵯峨鳥居本でランチ >> |