excitemusic

アクアリウムとアクアテラリウムの話題その他
by nenjuaquatyunen
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
初めまして^^ 熱帯魚..
by aquahut at 15:31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ぼさぼさのモスをトリミング

京都検定も終了し、久し振りにアクアリウムの
話題です。60cm水槽のモスがかなり繁茂しており
ぼさぼさで見た目すっきり感がありません。

中央部のモスが流木を完全に隠しています。
a0105440_18334246.jpg

斜めから見ても、中央部のモスの盛り上がりが
確認できます。
a0105440_1834060.jpg

右サイドのモスの写真です。
卵形に大きくコロニーを形成しています。
a0105440_18341535.jpg


ぼさぼさ感をなくそうと、モスを引きちぎり取り出しました。
その残骸が下の写真です。
半端でない量のモスですが、これを廃棄しなくては
なりません。なんと、もったいないことでしょう。
a0105440_18342946.jpg


トリミング後の写真です。
中央部が少しすっきりしたと思いませんか。
a0105440_18343980.jpg

斜めから見ても、すっきりしました。
a0105440_18345149.jpg

右サイドのコロニーも、少しカットしたのですが
あまり変化した感じにはなりませんでした。
a0105440_1835180.jpg

さて、これからどういうふうに変化していくのでしょうか。
[PR]
by nenjuaquatyunen | 2010-12-19 18:47 | 60cmアクアリウム
<< ウィローモスのサク 京都検定受験終了 >>