excitemusic

アクアリウムとアクアテラリウムの話題その他
by nenjuaquatyunen
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
初めまして^^ 熱帯魚..
by aquahut at 15:31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


30cm水槽のリセット準備

30cm水槽の状態が非常に悪くなってきたので
リセットしようと思います。前回、大掃除したのが
3年と10カ月前でした。その時以来、底床も掃除
していないので、今回は底床も取り換えようと思います。

チャームさんから用品が届きました。
リセットとは関係のないものもあります。
a0105440_1804542.jpg

水中ポンプのインペラーです。
a0105440_1861357.jpg

1か月ほど前、掃除中にインペラーの一部を
損傷してしまったのですが、そのまま使っています。
排水量が落ちているのですが、それも水質悪化の
一因になっているようです。今回取り換えます。

フィルターの濾材のゲルキューブです。
a0105440_189399.jpg

濾材も今回、全部取り換えようと思います。

フィルター用のホースです。
破損はしていないのですが、気持ちを新たにするため
これも取り換えます。
a0105440_18105951.jpg


水温計です。
30cm水槽には、水温計をつけていなかったのですが
今回新しくセットすることにしました。
オレンジとピンクのどちらが合うかセットして決めます。
a0105440_18164898.jpg


今回ついでに、パイプクリーナーも買い換えました。
現在使っているものは、アクアを始めたころ最初に
買ったものでかなり毛が抜け、ぼろぼろになっていました。
a0105440_1821545.jpg


リセット準備万端です。
GWにリセット予定です。
[PR]
by nenjuaquatyunen | 2011-04-24 18:23 | 30cmアクアリウム
<< 一休寺と浄瑠璃寺 法然展と親鸞展 >>