excitemusic

アクアリウムとアクアテラリウムの話題その他
by nenjuaquatyunen
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
初めまして^^ 熱帯魚..
by aquahut at 15:31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ブログ再開します

3年ほどこのブログを中止していましたが、今日から再開します。
アクアテラリウムを中心に記事をアップしていきたいと思います。

アクアテラリウムの良いところは、メンテナンスが簡単なところです。
水換えなどは2~3週間に一度、バケツ1杯交換するだけですみます。
なので、90cm水槽のアクアテラリウムだけは、この3年間も維持していました。

1年半ほど前に、90cm水槽のリセットを行いました。
リセット後の水槽の写真です。
植物はリセット前のものを再利用しています。
a0105440_1716063.jpg



リセットから1年半経過した今日の水槽の様子です。
a0105440_17195618.jpg

前景のナナが殖えました。逆にサジタリアが委縮しています。
後景のスパティフィラムやロベリアなどは、しっかりと殖えています。
別の角度からもう1枚。
a0105440_17245888.jpg


今年は何か良いことがおこるのかもしれません。
テーブルヤシの花が咲いたのです。
a0105440_17265646.jpg

スパティフィラムやロベリアの花は、毎年咲いていましたが
テーブルヤシの花は、初めてです。こんな花なんですね。

60cm水槽と30cm水槽も、おいおい再開するつもりです。
おってアップしていきたいと思います。
[PR]
by nenjuaquatyunen | 2015-03-14 17:32 | 90cmアクアテラリウム
<< 90cm水槽台 2014年大晦日 ブログ再開予告 >>