excitemusic

アクアリウムとアクアテラリウムの話題その他
by nenjuaquatyunen
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
初めまして^^ 熱帯魚..
by aquahut at 15:31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


60cm水槽再スタート

60cm水槽を再スタートさせるべく色々と準備してきました。
4年ほど放っていたので、機能確認をすると色々と問題が
でてきたのです。
ダブルタップのOリングが劣化して使えませんでした。
24時間タイマーが壊れていました。
ミドボンは、空になっていました。
ホースやチューブ類は硬化していました。

60cm水槽は、水草水槽が基本ですので、ミドボンの手配が
一番の問題になりました。今まで購入していた熱帯魚屋さんが
閉店していたのです。
ネットを調べて、「アクアビッツ」さんで取り扱っているのがわかり
さっそく注文しました。ゆうパックで送られてきました。
(空ボンベの引き取りもしてくれるので助かりました)

再スタートした60cm水槽です。
a0105440_1932582.jpg

a0105440_19333239.jpg
a0105440_19334327.jpg

とりあえず水草は、90cm水槽で育っていたものばかりです。
ナナ、モス、サジタリア、パールグラスをセットしました。
今後の成長に合わせて色々変えていきたいと思います。

30cm水槽にめだかを投入しました。
a0105440_19382329.jpg

安かったので20匹も入れてしまい後悔しています。
にぎやか過ぎて幽谷のイメージが壊れています。
ちょっと様子見です。
[PR]
by nenjuaquatyunen | 2015-05-03 19:42 | 60cmアクアリウム
<< えっ!ミドボンが空に 高野山 >>