excitemusic

アクアリウムとアクアテラリウムの話題その他
by nenjuaquatyunen
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
初めまして^^ 熱帯魚..
by aquahut at 15:31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


パールグラスを撤去&移植

60cm水槽に藍藻が発生し、パールグラスにもベットリと
付いてしまいました。
ナナの葉に付いているだけのときは、手で取り除いていましたが
パールグラスの葉に付いているものは、どうしようもありません。
なので、パールグラスをすべて撤去しました。
a0105440_2116141.jpg


この後、90cm水槽から再度パールグラスを移植しました。
a0105440_21185691.jpg


藍藻は、90cm水槽に少し発生しているので、これが60cm水槽に
入ってきたと思われます。
60cm水槽には、まだ藍藻がありますので対策が必要と思います。
オトシンや石巻貝は、藍藻を食べません。
ブラックモーリーが藍藻を食べるという情報があるので
ブラックモーリーを投入しようかと思います。
[PR]
by nenjuaquatyunen | 2015-07-19 21:28 | 60cmアクアリウム
<< 新しい生命 60cm水槽パールグラスをトリミング >>