excitemusic

アクアリウムとアクアテラリウムの話題その他
by nenjuaquatyunen
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
初めまして^^ 熱帯魚..
by aquahut at 15:31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


90cmアクアテラリウムリセット大失敗

先日リセットした90cm水槽ですが、リセット大失敗しました。
竹を使ったのですが、あく抜きをしていなかったのですぐに
水が濁ってきました。
換水して様子をみましたが、そのうち水が白く濁ってきたのです。

よく観察すると白いもやもやが発生しています。
水カビが発生したのです。
換水を繰り返しましたが、改善しません。

改善どころか、どんどん悪くなり水槽内のいたるところに水カビが
蔓延してしまいました。
もうこれ以上対応できないので、再リセットすることにしました。

これまで流木を使用するときには、かなり前からあく抜きをして使用しました。
今回竹を使用するにあたって、あく抜きする必要があるとは全然思いつき
ませんでした。
水カビの発生など微塵も考えませんでした。
まだまだです。
[PR]
by nenjuaquatyunen | 2016-05-06 13:12 | 90cmアクアテラリウム
<< 90cmアクアリウム再リセット... 30cm水槽リセットしました >>