excitemusic

アクアリウムとアクアテラリウムの話題その他
by nenjuaquatyunen
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
初めまして^^ 熱帯魚..
by aquahut at 15:31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


初トリミング

60cm水槽のキューバパールグラスが一部こんもりしてきたので
初めてトリミングしました。

トリミング前
a0105440_18461660.jpg


トリミング後
a0105440_18465349.jpg
a0105440_1847377.jpg


トリミング前後の違いがわかるでしょうか。
写真だけではあまり分からないかもしれません。
後面の稜線が少し変わっています。

トリミング後の掃除が、本当に大変でした。
パールグラスよりもキューバパールグラスは葉が小さいので
カットした葉を取り出すのに一苦労です。

トリミングも難しいのです。石の際になるとハサミが入りにくくなるので
なかなか思うようなカットができません。

キューバパールグラスのメンテナンスはなかなか大変だとわかりました。
[PR]
by nenjuaquatyunen | 2017-03-29 18:56 | 60cmアクアリウム
<< こちらもトリミング ずいぶん増えました >>