excitemusic

アクアリウムとアクアテラリウムの話題その他
by nenjuaquatyunen
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
初めまして^^ 熱帯魚..
by aquahut at 15:31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


1周年

昨年11月から始めた90cmアクアテラリウムが
1周年をむかえました。色々なことがありましたが
なんとか1年間続けてこられました。
昨年からの経過は、今までのレポートを参照してください。
さてこれからどうしようかという構想はまだありません。
ぼちぼち考えていこうかと思っています。

今日は90cmの構成を紹介しておきます。
a0105440_17581548.jpg

この絵にはありませんが、ヒーターもセットしています。
テラリウムの良いところは、メンテナンスが非常に楽なこと
です。エーハイムのフィルターは、1年間洗浄していません。
コケもガラス面にうっすらつくかつかない程度なので
掃除も楽です。1週間に1回、水換えしますが15分程度で
終了です。水換えのときも、フィルターはまわしっぱなし
なので、このフィルターは1年間回り放しです。
夏場は水の蒸発が多かったので、毎日差し水はしました。

最後に今日の写真を載せておきます。
a0105440_1894516.jpg

[PR]
by nenjuaquatyunen | 2007-11-03 18:12 | 90cmアクアテラリウム
<< 奈良のスギゴケ 90cmその10 >>