excitemusic

アクアリウムとアクアテラリウムの話題その他
by nenjuaquatyunen
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
初めまして^^ 熱帯魚..
by aquahut at 15:31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


奈良のスギゴケ

先週奈良の正倉院展を見てきました。
入場待ちの行列が長く入場するのに30分かかり
展示場の中も人が一杯でなかなかゆっくり見ると
いうわけにはいきませんでしたが
1000年以上も昔の物ということで、なかなか感慨深い
ものがありました。
興福寺、東大寺、春日大社を回り、ついでに県立美術館で
シャガール展を見て帰ってきましたが、足腰のあちらこちらが
痛んでいます。
久しぶりに行った奈良でスギゴケを採取してきました。
そのスギゴケを90cmに植えました。
a0105440_174359100.jpg

昨年京都で採取してきたスギゴケは、この夏に枯らして
しまったので、今回は枯らさないように注意したいと思います。
これからの季節は、多分水槽内の湿度が保たれやすいので
管理はしやすいと思います。
[PR]
by nenjuaquatyunen | 2007-11-10 17:48 | 90cmアクアテラリウム
<< ひどじょう 1周年 >>