excitemusic

アクアリウムとアクアテラリウムの話題その他
by nenjuaquatyunen
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
初めまして^^ 熱帯魚..
by aquahut at 15:31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


薔薇と檸檬

パソコンを長年使っていると、漢字が書けなくなっている
自分に気がつきました。読めるけど書けないのです。
nintendo DSを買ったついでに「漢検2」のソフトも
買って挑戦しています。現在2級まで合格しましたが
その上の準1級になると途端に難しくなり中断しています。

最近は画数の多い漢字を覚えることに関心が移っています。
やっと「薔薇」と「檸檬」が書けるようになりました。
「魑魅魍魎」も書けます。「躊躇」も書けます。
画数の多い漢字を覚えるのには、パソコン上でフォントを
思い切り大きくして表示しないと見えない自分にも気が
つきました。それでやっと「躊躇」の躇の右側は「著者」の
著と違い、点が多いのに気づきました。ああ情けない。

躊躇

ね、点があるでしょ。

今年最初の写真です。
テイカヅラの新芽がたくさん出てきました。
a0105440_19594982.jpg


60cmの水草も年末にトリミングしたばかりなのにもう
こんなに伸びています。そろそろリセットを考えるかなあ。
a0105440_2025350.jpg


今年もまたおつきあいください。
[PR]
by nenjuaquatyunen | 2008-01-05 20:10 | 90cmアクアテラリウム
<< 諸行無常 大殺界 >>