excitemusic

アクアリウムとアクアテラリウムの話題その他
by nenjuaquatyunen
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
初めまして^^ 熱帯魚..
by aquahut at 15:31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


栄華盛衰

明日は出勤日なので今日アップします。

水草は、その環境に慣れると爆発的に増殖して
他の水草を侵食してきます。
強いもの勝ちの世界です。
ブリクサを植えていますが、一時はこれが
わが世を謳歌するほど大きくなっていた時期が
ありました。下の写真の赤丸がそうです。
a0105440_2295537.jpg

ところが隣のパールグラスが繁殖してくると
どんどん侵食されて、いつのまにか小さく
なってしまいました。(下の写真の赤丸)
a0105440_2264137.jpg

養分の取り合いで勝ったものが生き残るのです。
栄華盛衰といいますか
栄えるものは久しからずの世界です。

なかなか人間が思うようなバランスで育ってくれません。
そこがまた、面白いのですが。
[PR]
by nenjuaquatyunen | 2008-01-18 22:16 | 60cmアクアリウム
<< 90cmプチリセット 諸行無常 >>