excitemusic

アクアリウムとアクアテラリウムの話題その他
by nenjuaquatyunen
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
初めまして^^ 熱帯魚..
by aquahut at 15:31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


電子レンジ

電子レンジが壊れました。
25年間使ってきましたが、やはり形あるものは
いつか壊れるものなのですね。
我が家の他の電化製品は、いずれもこの25年間に
何回か壊れており、大体3代目ぐらいなので
平均寿命は8年ぐらいでしょうか。それに比べると
電子レンジの25年という寿命はかなり長いと
言えるでしょう。

今日は新しいレンジを買いました。
新しい機能がたくさん付いていますが、使いこなせる
のでしょうか。最近の電化製品は、多機能のものが多い
のですが、使っているのはほんの少しの機能だけのもの
が多いです。昔のシンプルで丈夫なもののほうが良いと
思うときもあります。

90cmアクアテラリウムの現況です。
1月20日にプチリセットした左の山のウィローモスが
ずいぶん殖えてきました。
a0105440_17384012.jpg

水上葉の成長は、かなり速いと感じます。

最近サジタリアが長い葉を出すようになりました。
以前は3~5cm程度の葉だけでしたが、最近は
10cmぐらいの長さの葉を出しています。
a0105440_1745331.jpg

バランスから言えば、短い葉のほうが良いのですが。

60cm水槽のほうは、ここ2週間ほどトリミングを
していません。なので水草は伸び放題です。
a0105440_17491417.jpg


最後にひどじょうのショットです。
a0105440_17542219.jpg

このとぼけた顔をみると癒されます。
[PR]
by nenjuaquatyunen | 2008-02-16 18:02 | 90cmアクアテラリウム
<< 宝くじ 60cm水槽1周年 >>