excitemusic

アクアリウムとアクアテラリウムの話題その他
by nenjuaquatyunen
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
初めまして^^ 熱帯魚..
by aquahut at 15:31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


リリーパイプ

やってもうたー。リリーパイプ。
メンテナンスするときは、いつも気をつけていたのに
今日は、何故かキスゴムに引っかかり
根元からパリッと取れてしまいました。
a0105440_1863327.jpg

a0105440_1865464.jpg

あっと思ったときは、すでに時遅し、覆水盆に帰らず。
一瞬の油断が重大な結果を引き起こしてしまいました。
取りあえず以前使っていたステンレスのシャワーパイプに
変更しました。

今日はロタラを中心に、全体をかなりトリミングしました。
その残骸の写真です。
a0105440_18101423.jpg

かなりの量の水草をカットしました。
これを捨てるのは忍びないのですが、しかたありません。

トリミング後の写真です。
a0105440_18115894.jpg

両サイドがすっきりしました。

それにしてもリリーパイプ、残念です。
[PR]
by nenjuaquatyunen | 2008-03-09 18:15 | 60cmアクアリウム
<< リリーパイプもどき 苔盆栽 >>