excitemusic

アクアリウムとアクアテラリウムの話題その他
by nenjuaquatyunen
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
初めまして^^ 熱帯魚..
by aquahut at 15:31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


リリーパイプもどき

水草用品通販専門店「GREENS」さんで、、リリーパイプ
もどきの品を注文しましたが、今日到着しました。
a0105440_17313266.jpg

ADA製品と比べると、品質面で少々劣っています。
細かな疵があること、湾曲部が楕円になっていること、
排出部分の形状が滑らかでないこと等です。
機能上問題なければ、水槽にセットしてしまったら
わからないと思います。
お値段は、ADA製品の半額以下です。
(写真はMサイズで3200円)
どこの製品かと思って箱を見てみると
a0105440_17314626.jpg

オーストラリア製です。
メーカー名はPOWER MENとなっています。

来週セットしてみます。

30cm水槽のナナの花がまた咲きましたが、
蛍光灯取り付け部の狭い場所から出てきました。
a0105440_17403164.jpg

花が出てきた方向は、窓の方で太陽の光が入ってきます。
この光を求めて、花芽が伸びてきたのでしょうか。
[PR]
by nenjuaquatyunen | 2008-03-16 17:47 | 60cmアクアリウム
<< リリーパイプもどきその2 リリーパイプ >>