excitemusic

アクアリウムとアクアテラリウムの話題その他
by nenjuaquatyunen
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
初めまして^^ 熱帯魚..
by aquahut at 15:31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


リリーパイプもどきその2

リリーパイプもどきをセッティングしました。
a0105440_17405858.jpg

形状はやはり、ADAに比べてなめらかさがありません。
そのため、水の流れも悪いような気がします。
CO2添加時もCO2の細かな泡が遠くまで拡散せず
すぐ水面に浮かんでしまうような感じがします。

夜間エアーレーションのために水面に出し、水を巻き込ように
セッティングしますが、水流が悪いので水の巻き込みが
悪いです。油膜防止ができるかどうかまだ、疑問です。

これで、しばらく様子見です。

パールグラスとヘアーグラスが伸びてきたので
トリミングしました。
今回はかなりカットしたので、掃除が非常に大変でした。
トリミング前の写真です。
a0105440_17531923.jpg

トリミング後の写真です。
a0105440_17541089.jpg

隠れていた、石が姿を見せました。
またすぐに隠れてしまうのでしょうが。
[PR]
by nenjuaquatyunen | 2008-03-23 18:06 | 60cmアクアリウム
<< こんなところから リリーパイプもどき >>