excitemusic

アクアリウムとアクアテラリウムの話題その他
by nenjuaquatyunen
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
初めまして^^ 熱帯魚..
by aquahut at 15:31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


気温と地デジとアクアリウム

朝晩は結構しのぎやすい気候になってきました。
それに伴って、夜気温が少しさがってきます。
すると、我が家の地デジにノイズが乗り出すのです。
アナログと違ってデジタルは、1か0かですから、
ノイズが出ると映るか映らないかなので
ものすごく見づらいのです。

夏場の気温が高い時はこのような現象は出なかったのですが
気温が下がってくると出るようです。電波の強さと気温には
相関があるのでしょうか。いずれにしても何とかしないと。

アクアの方は、今が一番適温の時期なのでしょう。
冷却ファンは、撤去しましたし、ヒーターはまだ必要
ありません。
しかし、この適温の時期もすぐ終わるのでしょうね。

90cmアクアテラリウムも今が絶好調の時期のようです。
流木に貼り付けたウィローモスが、ずいぶん成長しました。
右サイドの流木のモスです。
a0105440_2224055.jpg

左サイドのモスです。
a0105440_2225715.jpg

全体写真です。フロントのサジタリアもバンバン ランナーを出して殖えています。
a0105440_2231353.jpg

各部の写真4連発です。
a0105440_223267.jpg
a0105440_2234921.jpg
a0105440_2241149.jpg
a0105440_2242381.jpg

魚も順調に育っています。ひめだかは、減って
しまいましたが、赤ひれが大きく育ってきています。
[PR]
by nenjuaquatyunen | 2008-10-18 22:16 | 90cmアクアテラリウム
<< カラジウムの葉 京都検定その2 >>