excitemusic

アクアリウムとアクアテラリウムの話題その他
by nenjuaquatyunen
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
初めまして^^ 熱帯魚..
by aquahut at 15:31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


クワズイモの葉

今年最後の投稿です。

来年は大変な年になりそうですが、あわてずさわがず
自然体で行こうと思います。流れに逆らって泳ごうとしても
余計な力がはいると、それがブレーキになってしまいます。
力を抜いて、リズムに乗ることが大切です。

90cmアクアテラリウムの植物たちは順調に育っています。
なかでも、クワズイモは、非常に大きくなりました。
蛍光灯に近づくほど光量が多くなり光合成が促進されるので
どんどん成長するのだと思います。
この葉を見てください。
a0105440_17254194.jpg

サジタリアもランナーをどんどん出して殖えています。
前面はサジタリアで埋め尽くされています。
a0105440_17255971.jpg

魚たちも順調です。
アカヒレが大きくなりました。フライングフォックスは大きくなりすぎです。
a0105440_172612100.jpg


今年もあと3日。
来年も週1回のペースで投稿していこうと思います。
アクア関係の投稿のネタがだんだん少なくなっていくのが
少し心配なのですが。
[PR]
by nenjuaquatyunen | 2008-12-28 17:35 | 90cmアクアテラリウム
<< 今年の初投稿です 脱力感 >>