excitemusic

アクアリウムとアクアテラリウムの話題その他
by nenjuaquatyunen
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
初めまして^^ 熱帯魚..
by aquahut at 15:31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


サジタリア

90cm水槽の前景のサジタリアがどんどん
成長しています。この水草は、以前の軽石を
使ったアクアテラリウムの時に購入し植えたのですが
最初のころは、全然成長しませんでした。

水草も環境に順応するのに時間がかかるようですが
一旦順応すると、爆発的に殖え出すようです。

最初の頃のサジタリアです。2007年4月の写真です。
4株程度植えたと思います。たったこれだけでした。
a0105440_17374793.jpg

1年後は下の写真のように大分殖えています。
a0105440_173639.jpg

そして今日の写真です。
その成長の速さがわかると思います。
前面を覆いつくすようになり、さらに奥へ
ランナーを出しています。
a0105440_174222.jpg

密度濃く繁茂している様子がわかると思います。
a0105440_17421955.jpg

パールグラスもなかなか大きくならなかったのですが、
最近やっと環境に馴染んだのか、成長しだしました。
a0105440_17423274.jpg


成長してくれるのは良いのですが、トリミングの回数が増え
メンテナンスに手間がかかるようになりました。(T_T)
[PR]
by nenjuaquatyunen | 2009-02-15 17:55 | 90cmアクアテラリウム
<< 60cm水槽その後 バッサリと >>