excitemusic

アクアリウムとアクアテラリウムの話題その他
by nenjuaquatyunen
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
初めまして^^ 熱帯魚..
by aquahut at 15:31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ヒドジョウとクーリーローチ

30cm水槽には、ヒドジョウが1匹います。

a0105440_1650116.jpg

かなり大きくなりました。まだまだ長生きしそうなので
仲間を入れてやりました。クーリーローチです。
まだ小さいのですが、入れてからナナの葉の中にもぐりこんで
出てこないので、なかなかその姿を確認できません。

先日やっとその姿を確認しました。
ナナの葉の間から出てきて、しばらくごそごそと動き回って
いましたが、すぐに引きこもってしまいました。
まあ生存が確認できたのでよしとします。

ヒドジョウには、餌としてコリドラス用のタブレットを与えて
いますが、クーリーローチは、何を食べているのか心配です。
ヒドジョウの食べかすが残っているのなら良いのですが。
早く大きくなって、その姿をいつも見せてほしいと思います。


庭のビオトープですが、スイレンの葉がたくさん
出てきました。
ちょっと株を多く入れすぎたかなと反省しています。
a0105440_16533478.jpg

いつごろ花がさくのでしょう。

気温がずいぶん上昇してきたので、庭の植物の成長も
早くなってきました。花ミズキの葉が生い茂っています。
a0105440_16572112.jpg


風知草の葉の形と緑の色合いがなんとも言えません。
a0105440_16573223.jpg


多肉植物もこの時期おおいに成長しています。
これ以上成長すると、バランスが崩れてしまいそうです。
a0105440_1702678.jpg


最後の写真ですがこれは何でしょうか。わかりますよね。
a0105440_1792553.jpg

[PR]
by nenjuaquatyunen | 2009-06-14 17:12 | 30cmアクアリウム
<< 生存競争 麻婆豆腐 >>