excitemusic

アクアリウムとアクアテラリウムの話題その他
by nenjuaquatyunen
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
初めまして^^ 熱帯魚..
by aquahut at 15:31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


生存競争

60cm水槽のグロッソスティグマがどんどん殖えています。
ブリクサショートリーフの領域を侵し始めました。
a0105440_1612246.jpg

このままではブリクサの成長にも影響が出るかもしれないので
グロッソスをトリミングしました。ところで上の写真ですが
カージナルテトラがブリクサの葉の曲線に沿って
泳いでいます。こんな瞬間を偶然に捉える事ができました。
構図としては、大変良いのではないかと思いますが、
いかんせんカメラが写りこんでいます。まだまだですなあ。

トリミングしたあとの写真です。ブリクサが少し元気になった
ような感じがします。植物も繁殖力の強い種類が生き残って
いくのでしょうが、少し手を入れて共存させられるように
したいと思います。
a0105440_15575876.jpg


90cm水槽のクワズイモが大きくなりすぎて葉っぱが水槽の
外にはみ出しています。葉も18cmX10cmとかなり大きく
なっています。
a0105440_16144892.jpg
a0105440_1615157.jpg

切るに切られずどうしたものかと思案中です。
[PR]
by nenjuaquatyunen | 2009-06-21 16:23 | 60cmアクアリウム
<< コケ対策 ヒドジョウとクーリーローチ >>