excitemusic

アクアリウムとアクアテラリウムの話題その他
by nenjuaquatyunen
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
初めまして^^ 熱帯魚..
by aquahut at 15:31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


水草追加

60cm水槽のグロッソスティグマをリセットしましたが
この機会に水草を追加することにしました。

注文した水草が着きました。
ニムファ/ミクランサ/タイガーロータス/バリスネリア 
ナナ/バリスネリア/カウレッセン/ボルビテス 
ベビーリーフ/ポゴステモン/ヘルフェリー
以上の6種類の水草です。
a0105440_16495050.jpg

さっそく植えてみました。
a0105440_16571967.jpg

タイガーロータスは、グリーンタイプを注文したのですが
これはどうみてもグリーンには見えません。
レッドタイプに見えますが、グリーンタイプも育成状況に
よっては赤くなるとかいてあるので、このまま様子をみます。
a0105440_1657498.jpg

ニムファ ミクランサは、葉が小さいのですが
鮮やかな色合いが魅力的です。
a0105440_16584163.jpg

さてこれから、どういう風に育っていくのでしょうか。



90cm水槽の方も、少し植物の配置を変えてみました。
a0105440_1795589.jpg

クロトンを背景の真ん中にもってきました。クロトンは店では
鮮やかな黄色や赤が混ざった葉なのですが、この水槽内では
緑色だけの葉になり、しかもその葉がかなり大きくなって
います。90cm水槽の中の植物は、全体にその葉が大きく
なっています。
[PR]
by nenjuaquatyunen | 2009-08-09 17:17 | 60cmアクアリウム
<< 葉の大型化 グロッソスティグマをリセット >>