excitemusic

アクアリウムとアクアテラリウムの話題その他
by nenjuaquatyunen
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
初めまして^^ 熱帯魚..
by aquahut at 15:31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ヒーター加熱事故

先日、出張から帰って60cm水槽を何気なく見ると
いやに水位が低いので、何かなと水温を見たら
36度になっていたので、ヒーターを確認したら
動作ランプが点灯している。
慌てて電源を切った。

どうやらサーモスタットが働いていないようだ。
このヒーターは、60cm水槽をセットした時に
購入したものなので、約3年経っている。寿命なのか。

この事故で、魚が何匹か☆になってしまった。

他の水槽のヒーターも心配になってきたので
この際、新しいものと取り換えることにした。
a0105440_17123281.jpg

ヒーター取り換え後の60cm水槽です。
グロッソスに隠れてヒーターは見えません。
a0105440_17124691.jpg


気温も下がってきた今日この頃ですが、
ミニ盆栽の楓の葉が赤く色づいてきました。
今年はうまく色づいたようです。
a0105440_1718647.jpg

庭の花ミズキの葉も、色づいて落ち葉になっています。
a0105440_1720462.jpg


最近は、秋の時期がどんどん短くなってきたような
気がします。温暖化の影響でしょうか。
[PR]
by nenjuaquatyunen | 2009-11-15 17:24 | 60cmアクアリウム
<< 京都散策その4 京都散策その3 >>