excitemusic

アクアリウムとアクアテラリウムの話題その他
by nenjuaquatyunen
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
初めまして^^ 熱帯魚..
by aquahut at 15:31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


バッサリ

90cm水槽のセンターにある植物(ロベリアとカラジューム)
をバッサリとカットしました。
少し奥行きが出たように思います。
前回投稿した写真と比べてみてください。
a0105440_1785386.jpg

センター右の写真です。
ポトスが出てきました。
a0105440_179311.jpg

センター左の写真です。
今まで隠れていたものが姿を現しています。
a0105440_179168.jpg

やっぱり、この方がすっきりして見ていて落ち着きが
あります。伸ばし放題ではだめですね。
前景のサジタリアも、少しはカットしたほうが良いのかも。

60cm水槽の方も少しトリミングしました。
グロッソスはどんどん上に伸びていくのですが、
どうなるのでしょうか。
a0105440_17171259.jpg


ミクランサの水上葉をカットしてから、元気がなくなり
とうとうこんな小さな葉のみとなってしまいました。
このまま、なくなってしまいそうです。
a0105440_17172637.jpg


一方では、タイガーロータスは元気に育っています。
a0105440_1717377.jpg


水槽の環境に合う、合わないがあるのでしょうが難しい
ものです。結局、当初想定した水景からはどんどん
違ったものになっています。
[PR]
by nenjuaquatyunen | 2010-01-17 17:26 | 90cmアクアテラリウム
<< 寅年のヒドジョウ 大きくなりすぎ >>