excitemusic

アクアリウムとアクアテラリウムの話題その他
by nenjuaquatyunen
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
初めまして^^ 熱帯魚..
by aquahut at 15:31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


生命力

京都検定の結果が送られてきました。
不合格なのはわかっているのですが、得点がどうだったのか
気になるところです。
結果は、下のようになっていました。
a0105440_173143.jpg

150点満点なのですが、得点は97点でした。
合格点は120点なので、あと23点不足です。
問題数にして12問相当です。

今回の合格率は5.2%で合格者数は48名です。
受験者の平均点は、76.3点で得点率は51%でした。
昨年の合格率は、16.6%あったので今回はかなり
難しかったということでしょうか。出題の範囲がかなり
広範囲になっていたように感じました。

今年は再度挑戦しますが、学習のスタートをはやめなければ
ならないようです。学習の範囲もよく考えて、かなり範囲を
広げる必要があるようです。
覚える一方で忘れていくので、何度も繰り返しが必要で
また、漢字がかけるようになる必要がありハードルは
かなり高いのですが、頑張ります。

90cm水槽のクワズイモが、元気です。
それもそのはずで、根をドンドン出しています。
a0105440_1721330.jpg

根は下に向かい、底砂の中にもぐりこんでいきます。
ひげ根が多く出ています。
環境に順応するその生命力に驚かせられます。

頑張ってるんだなあ。
[PR]
by nenjuaquatyunen | 2010-01-31 17:28 | 90cmアクアテラリウム
<< パールグラスをセンターに 寅年のヒドジョウ >>