excitemusic

アクアリウムとアクアテラリウムの話題その他
by nenjuaquatyunen
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
初めまして^^ 熱帯魚..
by aquahut at 15:31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


久し振りのメンテナンス

90cmアクアテラリウム水槽は、水質の状態は
すこぶる良いので、今までフィルターの掃除は全然必要
ありませんでした。しかし、最近排水の水量が
落ちてきたのです。

排水用のチューブの中にコレステロールがたまってきた
のかもと思い、チューブの中に針金を通して掃除を
してみましたが変化ありませんでした。
仕方がないので、フィルターとホースの掃除を
することにしました。
a0105440_194216.jpg

フィルターは、エーハイムの2217型を使用しています。
購入してからもう10年以上経つのではないでしょうか。
今でも全然問題なく動いています。すごいと思います。

a0105440_194148.jpg

フィルターの掃除をしたあと、排水チューブから勢いよく
水が出るようになりました。少し勢いがありすぎなのですが。

これで、また1年以上フィルターを掃除しなくても良いと
思います。
[PR]
by nenjuaquatyunen | 2010-02-14 19:12 | 90cmアクアテラリウム
<< 弘法さん パールグラスをセンターに >>